感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。



BLOOD+第二話「魔法の言葉」

ジャンプよりBLOOD+の感想書いてる方が楽しいわ(w


<あらすじ>
ハジの血によって覚醒した小夜は一刀のもとに翼手を斬り捨てる。
しかし正気に戻った小夜はショックの余りその場で気を失ってしまう。
そして高校に突入してくる米軍の特殊部隊。
ハジは小夜とカイをその場から連れ出す。

翌日、高校での惨劇は薬物中毒の米軍兵士が起こした殺人事件として報道されていた。
しかし、事実を目撃しているカイは不信感を抱く。

病院で目覚めた小夜は昨夜の高校での出来事を思い出せずにいた。
そこへデヴィッドが訪ねてくる。ジョージと二人きりで話すデヴィッド。
覚醒した小夜を自分たちの元に返すこと。
そして小夜が翼手を倒すことができる唯一無二の存在であると。
しかしその話を聞いた小夜は病院を抜け出してしまう。

夕日の照らす浜辺で佇む小夜。そこへチェロを弾くハジが現れる。
「私が何者なのか知っているなら教えて」
と懇願する小夜に対しハジは
「再び茨の道を歩む覚悟があるのならば」
と告げるのであった。


<感想>

・「SWORD」
ハジに向かって言った小夜の言葉。
劇場版のBLOODの小夜も刀の事をSWORDと呼んでいましたね。
小夜の故郷は少なくとも日本ではない、という事でしょうか。

・ナミダ
刀を構える小夜。鋭い眼光と深紅の瞳。
でも、よく見ると目に涙を浮かべています。
本当は戦いたくなんてない、という小夜の本心の表れでしょうか。
02_01.jpg


・小夜の血
刀に指を押しつけて自分の血を刀身につたわせる小夜。
翼手に斬りつけた時も刀身を血が走りましたね。
デヴィッドが言った「小夜は翼手を倒せる唯一の兵器」という言葉と
関係がありそうだな。

・干からびる翼手
上半身と下半身を真っ二つにされた翼手は
一瞬で干からびて(石化?)しまいます。
まぁ先週の放送を見る限りでは少々の傷では再生してしまう様ですが
これも小夜の血が成せる業なのでしょうか。

・返り血を浴びた小夜
なんか冷酷な感じがしてカッコいい。冷たい小夜タンも(;´Д`)ハァハァ…
02_03.jpg


・輸血
病院にて輸血をする小夜。でも小夜はそんなに出血してないはず。
傷口もハジに血を呑まされた際に一瞬でふさがったし。
まぁ傷口がふさがるまでは出血していたから、血を失ったといえば
失ったのでしょうけど…。
そういえば一話でも小夜は輸血していた。しかも日常的にしているらしい。
うーん、人間から血を吸うかわりに輸血で命を繋いでいるということか。
もちろん今の小夜はそんなこと知るよしもないでしょうけど。

・ヴァンアルジャーノ
「僕たちの大事なマウスをこんなにしちゃったのは誰」
とか言ってるので、アルジャーノと米軍は小夜の存在を知らないようです。
もっとも、このまま話が進めば知れるのは時間の問題でしょうけど。

・クリスマス北爆
デヴィッドが口にした「クリスマス北爆」というのは
1972年のクリスマスの日に北ベトナムで行われた
米軍による大規模空襲の事だと思われます。
今から30年以上も昔のベトナムで小夜に関係する何かがあったようです。
つーことは、1話の冒頭はベトナムで日本刀の少女はやっぱり小夜かな。

・なんくるないさぁ
タイトルの魔法の言葉というのは、これの事でしょうね。
カイはやたら小夜の事を心配している印象を受けます。
これは小夜に対する恋愛感情というより家族愛に近いと思う。
どうやらジョージには娘が一人いたが死んでしまったらしい。
それがカイの姉にあたるか妹にあたるかは分からないけど
もう二度と家族を失いたくないという感情がカイを突き動かすんじゃないかな。

・写真の中の小夜とハジ
デヴィッドの取り出した一枚の写真。
そこには並んで立つ小夜とハジの姿が。
やはりこの二人は過去に親しい関係だったようです。
しかも服装がなんか近代っぽいからかなり昔の事なのかも。
少なくとも日本ではなさそうだ。
02_04.jpg


・もう一匹のマウス
米軍から逃げ出したもう一匹のマウスが登場。
ジョージの店に電話をかけているあたり、来週に戦闘か?
しかし小夜と翼手の遭遇率高すぎ。覚醒しかけている小夜が
翼手を引き寄せているのか、それとも翼手が小夜を求めているのか。


今週の話を見る限り、翼手を倒せるのは小夜だけ。
そして30年以上前のベトナムで小夜とジョージは出会った、らしい
ことはわかりましたね。
来週は小夜とジョージの過去が明かされるみたい。
でも何かジョージ、来週死にそうだな…。刀持って突進してたし。
突進してる相手が翼手なら死亡確定。ハジなら…まぁ死なないかも。
あ~土曜日がマジで待ち遠しい。

テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/16-2ae5fcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」

ちょい待ち吉野さんがかっこよすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...

  • 2005/10/15(土) 22:56:53 |
  •  はちみつ水。

BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」

ふぅ…やっと見れた!!テレビが家に1台しかないのって不便だよぉ…(;;)んじゃネタばれありの感想行きましょか♪多分、ちまちまと追記していきます(^^;)【STORY】学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから

  • 2005/10/16(日) 00:16:07 |
  • GATES OF HEAVEN

BLOOD+  Episode-2『魔法の言葉』感想

前回のEpisode-1『ファーストキス』の感想ではトラバの総数が58という恐ろしいほどの数になったのでとても驚きましたが今回ものんびり突っこんでいきたいと思ってますのでそんじゃEpisode-2『魔法の言

  • 2005/10/16(日) 03:16:07 |
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~

「BLOOD+」 第2話「魔法の言葉」

第2話「魔法の言葉」学校の生物教室野中で

  • 2005/10/16(日) 08:48:04 |
  • Anime速報.com

BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉

いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん中感....

  • 2005/10/16(日) 09:03:11 |
  • 木下クラブlog

『BLOOD+』第二話

今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。Aパート随分短かったね。先週無関係なの....

  • 2005/10/16(日) 13:41:46 |
  • 時間の無駄と言わないで

BLOOD+ ブラッドプラス@第02話、魔法の言葉

BLOOD+:斬──!!小夜覚醒、そして翼手轟沈。もっとこう一閃みたいな感じで、スッパリ行くのかと思ったら力任せのぶった切りなのね。ひょっ

  • 2005/10/16(日) 19:24:24 |
  • Phantom Moon

BLOOD+ #02 「魔法の言葉」

もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先は以

  • 2005/10/16(日) 22:43:08 |
  • 師匠の不定期日記

BLOOD+ #02 「魔法の言葉」

少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器戦うために作られ

  • 2005/10/17(月) 14:34:33 |
  • When the cicada cries-せみがなる場合-

(アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」

前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい!覚醒した小夜は普段と....

  • 2005/10/18(火) 01:30:48 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第2話「魔法の言葉」

品質評価 26 / 萌え評価 17 / 燃え評価 48 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 22 / お色気評価 33 / 総合評価 33レビュー数 103 件 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは

  • 2007/10/11(木) 21:49:30 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

