感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。



BLOOD+第四話「アブない少年」

やはり戦闘があると盛り上がる。


<あらすじ>

フォレストの襲撃により負傷したジョージは病院に運び込まれた。
その光景を目の当たりにし、小夜はジュリアに「自分のせいだ」と気持ちを吐露する。
そんな時、カイはジョージの銃を持ち出してフォレストを探しに
病院を飛び出してしまう。

カイを探しに街中をゆく小夜。突如、彼女の耳は常人には聞こえない音まで
聞き取れるようになった。その中から聞こえる翼手のうめき声を頼りに
街を走る小夜。

その小夜の前にハジが現れる。ひざまづき自分の名を小夜に告げるハジ。
「カイを助けたい。もう誰にも傷ついて欲しくない」
と告げる小夜に対し、ハジは自分の血を小夜に差し出す。
あの夜の学校の様に…。

小夜を追ってきたリクの見たものは、ハジの血を飲み
別人のような表情をした小夜の姿だった。
そして小夜はハジと共に夜の街に消えていった。

フォレストを発見し対峙するカイ。だが全く歯が立たずフォレストが
カイに襲いかかろうとしたその時、小夜とハジが現れる。
自分の血、翼手に確実に死をもらすことができる唯一の武器を
刀に伝わせる小夜。
そして小夜は一刀のもとにフォレストを斬り捨てる。

戦いが終わり、刀を鞘に収めた瞬間、小夜はその場に泣き崩れてしまった。



<感想>

・怒れるカイ
冒頭から怒り心頭のカイ。父親を傷つけられた事もそうでしょうけど
また家族を守れなかった自分のふがいなさに対しての怒りもにじみでてるような。
04_01.jpg



・今週のジュリア
すまん、みんな。これだけは言わせてくれ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

今週のジュリアはなんかやたらエロかった。
ジュリアはBLOOD+おっぱい担当ということが判明しただけでも満足。
04_02.jpg



・デヴィドとジュリア
デヴィッドとジュリアは同じ「赤い盾」の一員であることが判明。
まぁ…これは見てれば普通に分かることだけと思いますけど。
しかしこの二人の間には組織の一員以上に何か関係があるみたいです。
あんないいおっぱいと(ry
04_03.jpg



・小夜に従う者
はい、これはハジの事ですね。これも見ていればわかります(w
ジュリアの言っていた「ジョエルの日記」というものにもハジの事が書かれているようです。
04_04.jpg
それにしてもハジは常に眠たそうな顔をしているな。


・小夜には聞こえる声
街中を歩いていると突然、能力が開花する小夜。
小夜の耳に翼手と化したフォレストのうめき声が聞こえてきました。
どうやら常人を遙かに超えた聴力とそれを的確に聞き分ける力があるようです。
ちなみにリクにも似たような力があるみたい。
04_05.jpg



・アルジャーノと米軍
引き続きフォレストを追っているアルジャーノ達ですが、
襲われたジョージが生きている事に興味をもったようで
ジョージを病院から誘拐しました。
オイオイ、いくら在日米軍でもこんな事できないぞ、と思いましたが
まぁそこはアニメですから。
話の内容からすると、アルジャーノ達は以前にもこういった事をやっているようです。
04_06.jpg
梅味のアメっておいしいよね。

・姉御
車に乗り込む真央。車のドアを開けて立つ男。どうみてその筋の人です(w
ひょっとして真央の親は"ヤ"の付く家業の方ですか。
娘は娘で後ろからクラクションならす車に対して「うるさいわよ!」と
仁王立ち。
拝ませてやるぜ…ヤクザ者の…喧嘩意地!(※作品が違います)

04_07.jpg



・生き血をすするフォレスト
以前交際していた女性を倉庫に呼び出し、その生き血をすするフォレスト。
もう完全に翼手化してますね。ジュルジュルと首から血を吸う音が
生々しくて良かった。
04_08.jpg



・小夜とハジ
小夜とハジ。命令する者とそれに従う者。そういった構図がよく分かるシーン。
ハジは最初の頃は「小夜、戦って」とかタメ口だったのに、
「ハジ、とお呼び下さい」とかいきなり敬語になった。
まぁ「犬、とお呼び下さい」とか言い出すよりマシだが。
たぶん前の時は眠くて半分寝ぼけていたんだと強引に納得した。
04_09.jpg



・リクの耳
小夜だけではなく、リクも翼手のうめき声を聞き取ることができるようです。
この時点で完全に

小夜(超人)>>>>>リク(特殊能力アリ)>>>カイ(ネタ)

というランク付けが確定しました。
回を追うごとに話のダシにされ続けるカイ。兄貴の威厳はどこへやら…。
04_10.jpg



・翼手との戦闘

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、今週の戦闘ですよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


04_11.jpg
フォレストに血を吸われ、干からびたエイミ。カイに危険が迫る!
高校の先生は干からびてなかったけど細かい点は気にしない。


04_12.jpg
カイのピンチの小夜登場。ゆっくりと刀を抜きます。


04_13.jpg
手が翼に変化する翼手。もう何でもアリですか。


04_14.jpg
「飛んでる!見て、私…飛んでるわ!」

04_15.jpg

04_16.jpg

墜 落

文字通り翼手を踏みにじったハジ。
小夜の前ではドMですが、翼手に対してはドSですね。


04_17.jpg
その隙に刀に自分の血を伝わせる小夜。


04_18.jpg
翼手の攻撃を受け止めて出血するハジ。どうやら左手は生身らしい。


04_20.jpg
小夜に突進する翼手


04_19.jpg
鋭いまなざしで刀を振るう小夜


04_21.jpg
翼手殲滅。
親父やリクがあれほど手こずった翼手をまさに一閃。
赤い盾が小夜を必要とする理由がわかる。


04_22.jpg
戦いの後、「小夜は覚醒したのか」と問うデヴィッドに対して
「まだだ」と答えるハジ。
てっきり小夜にしか口をきかないと思ったけどそうでもないらしい。


さて、ジョージがアルジャーノに誘拐されました。
翼手化したジョージを小夜が斬る、なんて展開になるんでしょうかねぇ。
個人的にははやく沖縄を離れて海外を舞台にして欲しいのだが。

人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/20-a50dd127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第4話「アブない少年」

  主従関係 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!小西さんが敬語!!小西さんが敬語!!!!あーん、今日のおもしろかったーん(泣)ていうか、今日のサブタイ「アブない少年」というより、どう見ても「危険な少女」じゃね?その他箇条書き~?今まで正直あんま重要視してなか....

  • 2005/11/04(金) 13:41:15 |
  •  はちみつ水。

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第4話「アブない少年」

品質評価 12 / 萌え評価 21 / 燃え評価 59 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 67 / お色気評価 10 / 総合評価 31レビュー数 98 件 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。怒りに満ちたカイはジョージが隠し持っていたコルトM1911を持ち出し、リク

  • 2007/10/09(火) 19:34:55 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

