感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。



ジャンプ感想(2005-48号)

J金未来杯受賞作は
「ウサギとカメとストライク」
に決定したらしい。

ま、確かにあのエントリー作品の中では一番面白かったかと思うが
あの設定で連載するのは少し難しい気がする。


・ONE PIECE
48_1.jpg

主人公のパワーアップキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
ワンピもついにジャンプキャラが避けては通れぬ道へ。
まぁ「ゴム人間」って設定だけでは流石に限界がきたってことですかね。
あのベルセルクだって結局は「魔術」とか出てきたし。


・BLEACH
48_2.jpg

死んでいた。一護が来るのがあと一瞬遅かったら…、俺は確実に死んでいた。

チャド、ヤムチャ化一直線。これで解説でも始めようもんなら
通称"本部ポジション"に君臨することになるな…。

それより、ルキアが死神の力を取り戻した。
48_3.jpg

「舞え、袖白雪」
これは卍解じゃなくて始解だよなぁ?未だに区別がつかない…orz

48_4.jpg

しかも破面倒しちゃったみたいなんですけど。
第一話で普通の虚に殺されかけていた人と同一人物とは思えない。
まぁなんか秘密があるんだろうけど、兄との蟠りがなくなったことにより
真の力が解放されたとかいう設定だったら激萎え。


・D.Gray-man
48_5.jpg

エシの能力は重力操作で、攻撃を受けた相手に重力を加算するそうです。
なんかBLEACHのイヅルの侘助の能力とかぶる気もするが
重力操作なんて能力はどこでも使われてるからねぇ。
で、リナリーは海に沈んでいったけど、不吉な予感が描写される場合は
そのキャラは絶対に死なない法則が発動されました。
どうにかして反撃するんでしょうね。


・太臓もて王サーガ
懐かしい呪文が出てきたなぁ。バスタードって今どうなってんの?


・こち亀
中川が壊れる回の話は割と好きだ。


・魔人探偵脳噛ネウロ
48_6.jpg

銃弾を弾き返した指先から出血。
ネウロ弱体化か?
魔界から離れたせいで弱体化した、なんてオチはベタで嫌だな。


・ピューと吹く!ジャガー
48_7.jpg

「そっけねー!」
クソワロタ(w


今週は旅行に行ってたんで更新が遅れました。
土日が潰れるとやっぱり更新は難しい。
平日に更新なんてとても無理!

人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/21-2e1c3cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

