感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。



BLOOD+第五話「暗い森の向こうへ」

作画が崩れてきました。

5_1.jpg


<あらすじ>
米軍にさらわれたジョージの行方を捜すデヴィッド達。
一方で、小夜の力を目の当たりにしたカイは
小夜は自分たちとは次元の違う存在であることを痛感し、
それを小夜の前で口にしてしまう。
小夜とカイとの間に生じる溝。

探索の結果、ジョージがヤンバルの研究施設に収容された
ことをつきとめたデヴィッド達。
カイは自分も連れて行くように頼むが、デヴィッドは足手まといに
なるという理由でカイを連れて行くことを拒否する。
そして殴りかかるカイを叩き伏せ、圧倒的な力の差見せつける。
「これが我々のいる世界だ」
お前が足を踏み入れるような世界ではない、と。

ジョージを救出すべく、ヤンバルの研究施設に乗り込む小夜、
ハジ、デヴィッドの3人。
だがそこは、翼手が徘徊する無法地帯と化していた…。


<感想>
・D67
収容先の研究施設でジョージに投与されていた血液らしき液体の
ラベルに「D67」という文字が。これは後半に米軍の人間が口走った
「デルタ67」というものだと思われます。これを開発したのは
アルジャーノ達らしいですが、たぶん人間を翼手に変異させる血液とかそんな効果を持つものでしょう。
となると、やはりジョージは来週にも翼手化か…。
5_2.jpg


・デヴィッドの電話の相手
デヴィッドが一連の出来事を報告していた相手らしき人物が登場。
もっとも、シルエットだけで誰かはわかりませんが、たぶん赤い盾の
エライ人なんでしょうね。
デヴィッドも上司には頭が上がらないようです(違
5_3.jpg


・ベトナムの再現
「翼手を処理した後もベトナムの再現はありません」
このデヴィッドの言葉。どうやら小夜はベトナムで翼手を斬った事があるらしい。
その結果が第一話冒頭のデビル小夜(仮名)なのかな。
そういえば第三話でデヴィッドが「彼女が望まぬことをした結果」とか言っていた。
以下単なる推測。

1.ベトナムで赤い盾は小夜に翼手を斬ることを強要。

2.翼手を斬った小夜は同族を殺した嫌悪感から発狂。

3.第一話冒頭の大虐殺。

4.結果、深い眠りについてしまい、記憶をなくす。

5.現在に至る。

うーん、我ながらなんて安っぽい脚本だろうか(w
これよりつまんない真相だったら暴れますよ?>藤咲さん
5_5.jpg


・兄弟からの贈り物
ヤンバルの森に乗り込んだ小夜達はトランクの中に一つの風呂敷包みを見つける。
中を見てみると、そこにはたくさんのおにぎりが入っていた。
そしてラップには「ガンバレ カイ リク」の文字が。
涙ぐむ小夜…。

全く感動できねぇ。
カイとリクの気持ちが小夜にとっては嬉しいんでしょうけど
見てる側にそれが伝わってきません。
つーか、いきなりおにぎりの塊見せられて感動しろってのが無理だろ(w
5_6.jpg


・小夜の決意
「ハジ、刀を」
と言って刀を受け取る小夜。
なんか急に手慣れてきたな。ハジもいいように使ってるし(w
とても2週前まで「戦うなんて、できない!」と言っていたのと
同一人物とは思えません。
小夜が戦いに赴く事を決意する過程については、
もう少し丁寧に描いても良かったんじゃないかな。
いきなり自分の使命を自覚したような感じがして不自然さを感じる。
5_7.jpg


・デヴィッドvsカイ
今週は翼手との戦闘はありませんでしたので
人間対人間の平凡な戦闘シーンをば。

5_8.jpg
デヴィッド(赤い盾)vs宮城カイ(OMORO)
総合ルール 5分3R

5_9.jpg
「いつでもいいぞ」
人間相手には強気なデヴィッド。
後ろに立っているジュリアのやる気のない表情が気になる。

5_10.jpg
殴りかかるカイ。

5_11.jpg
し、渋川流!?
いともたやすくカイを投げ飛ばすデヴィッド。
どこの達人だお前は。

打撃では不利と判断したカイは…
5_12.jpg
タックル行ったー!

5_13.jpg
ヒザがキテター
デヴィッド強えぇ--!!ミルコ並かYO!
第三話で翼手に瞬殺されたのが嘘のようにカッコイイ。

5_14.jpg
カイの顔がヤバ過ぎる。
ボブチャンチンにKOされたブエノみたいな顔になっとる。

5_15.jpg

デヴィッドのKO勝ち。
いや~強いね、デヴィッドさん。

この瞬間
小夜(超人)>>>>>デヴィッド(ミルコ)>>>リク(特殊能力アリ)>>>カイ(ネタ)
というランクが確定。
カイは話を重ねるごとにランクが下がっていく…。


なんつーか、今週の話は正直つまらなかったね。
全部で50回もやらなきゃならかいから、一気に話を進められないのは分かるが
それでも1話ごとにしっかりとした見せ場を作ってもらいたい。
デヴィッドとカイの殴り合いといい、おにぎりのシーンといい、
今回の演出は見ていて薄ら寒いのが目立った。

そもそもカイが「小夜は俺たちとは違う」とか言ったらダメだろ。
「過去なんて関係ない」
「小夜は俺たちの家族だ」

と繰り返し言ってきたカイの言葉は結局嘘だったってことか?
今までのカイの言葉を活かすのであれば、
カイは最後まで小夜の味方であるべきだった。

まぁ来週以降に期待したい。

人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/22-995cf933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第05話 「暗い森の向こうへ」

感想:今週は「ジョージ救出作戦(前編)?・・・・あの、話が全然進んでないんですけど・・・・・」な第5話。それでは早速適当感想にいってみます。

  • 2005/11/05(土) 21:47:42 |
  • スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

BLOOD+ 暗い森の向こうへ

とりあえずハジが今回からストーカーから小夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょうか?せめて狂言回しになってこの作品の解説役になって欲しいも

  • 2005/11/05(土) 21:54:12 |
  • 永遠の理念

BLOOD+「暗い森の向こうへ」

米軍基地?の中・・・翼手に襲われた人達が厳重な監視の中治療を受けている?その中にはジョージパパの姿も・・・輸血してるの?解毒剤?まさか翼手になる?ん?D67?なにこれ・・・いずれにしても治療というより実験台か?そこには翼手もいるという・・・

  • 2005/11/05(土) 22:11:19 |
  • プチおたく日記 vol.2

『暗い森の向こうへ』

カイが受くさいっ!!! ハジカイでデヴィカイでリクカイでお願いします。 今回のメインは デヴィット×カイきゅんだ思われ…。 ってなわけで、 今回は腐女子的感想につき注意。(文字化けしたため書き直し。微妙に文違います)

  • 2005/11/05(土) 22:33:08 |
  • -pd-blog-

BLOOD+ Episode-5「暗い森の向こうへ」

待ちくたびれたよー、BLOOD+!!さて今日もつぶやいていこー☆☆【STORY】米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分

  • 2005/11/05(土) 22:37:01 |
  • GATES OF HEAVEN

BLOOD+感想:#05 暗い森の向こうへ

なんか暗いなぁ・・・展開も遅めな感じだ。血液のラベル「D67」よし、覚えておこう。「一緒に来い」と言われた小夜。なんらかの決意をしたみたいだね。

  • 2005/11/05(土) 22:46:40 |
  • あ~あ、やっちゃった。

BLOOD+ 第5話

BLOOD+(1) 通常版サブタイトル「暗い森の向こうへ」父の行方を追って新たな局面へ。さらに新たな翼手が登場?以下詳細***********

  • 2005/11/05(土) 23:10:47 |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ

BLOOD+ 第5話

ジョージは輸血を行われてます、が行ってる研究員の人が警戒しまくり・・・やはり、翼手は血などでうつるんでしょうかジョージは米軍基地に丸々3日とらわれているそうですデヴィットは上司っぽい人と電話で話してますが、「サヤは正常です、ベトナムの再現はなさ

  • 2005/11/05(土) 23:46:34 |
  • 海の蒼、空の青

BLOOD+ 第5話「暗い森のむこうへ」

V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ回を追う事に大人しくなっていくこの番組。最終話辺りなんか戦闘シーン無くなるんじゃないのか!?そのうち、血液って名前なのに『サプリメント系』なんて言い始めたりして!!(目指せ!! 完全まほらば化!!....

  • 2005/11/06(日) 01:42:06 |
  • パプリカのアニメ鑑賞よた話

BLOOD+ Episode:5 暗い森のムコウヘ

今回は結構ゆっくり進みましたね~まあ、飛ばしすぎても後々疲れるだけですし、まあ良いでしょう。総集編とかじゃないですし…。ハジ普通に車に乗ってるよ(爆)な今週、感想へ。。。

  • 2005/11/06(日) 09:28:30 |
  • 木下クラブlog

BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」

おお、ハジが屋内に!そんな驚きで始まりましたよね(そうか?)、今週のBLOOD+略して血+☆感想をキャラVer.でいってみよーやってみよー!●ハジさん何で、主人公と一緒にいるのにセリフが少ないのですか?(泣)がびん。でもさ、今日は車に乗ってたりして、いつもなら....

  • 2005/11/06(日) 13:15:26 |
  •  はちみつ水。

Episode5暗い森のむこうへ

「BLOOD+の公式ホームページのキャラクターが更新しているぞ♪」「ふぇッ!?」「新キャラがなんと6人も追加」「6人も追加されたの…」「1人除いてと1人のオバサンを除いて女の子ばかり♪」「翔兄~ッ!!」「どんどん盛り上がってるよね♪」「・・・・」「話は変わるけど..

  • 2005/11/06(日) 20:17:47 |
  • 翔太FACTORY

BLOOD THE LAST VAMPIRE

●『BLOOD THE LAST VAMPIRE』48分。圏外スタート浮上せず。2000年11月18日公開。最近TVシリーズ『BLOOD+』が放映中。■お手数ですが一日一回のクリックお願いします→人気blogランキングへ■■TB、コメントいただいた方にクリック投票いたし....

  • 2005/11/09(水) 13:44:32 |
  • 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第5話「暗い森のむこうへ」

品質評価 15 / 萌え評価 17 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 100 / お色気評価 11 / 総合評価 29レビュー数 78 件 米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを

  • 2007/10/06(土) 19:41:41 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

