感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。



ジャンプ感想(2005-49号)

j49-1.jpg

「う-で-がピョンと鳴-る♪」
なんかこのフレーズ気に入った。
どうやっても腕は「ピョン」とは鳴らないだろ(w


・ONE PIECE
j49-2.jpg

ゴムゴムのJET銃
なる技を繰り出してブルーノを圧倒するルフィ。
先週号のラストで蒸気を出したかと思ったら急にパワーアップ。
これがギア2なんだろうけど、どんなカラクリだと思いきや

j49-3.jpg

「剃を使いこなし移動ている!」
どうやらルフィはCP9が使う6式の一つ「剃」を使って攻撃しているようです。
スピードが上がった分、打撃の威力が増すというわけですな。

要するにパクリかよ。
しかし他人の技をパクるだけなら、先週のポンプや蒸気の描写は何だったんだ?
なにか他にオチがあると期待しつつ次号へ。

あ、それとブルーノはルフィに倒されました(w


・BLEACH
やっぱり破面を倒していたルキア。
「袖白雪。
 ルキア様の持つ氷雪系の斬魂刀にして
 現在ソウルソサエティで最も美しいと言われる
 刃も鍔も柄も全てが純白の斬魂刀--」

j49-4.jpg

なんかこの流れ良いな。つーかチャッピーいいよ、チャッピー。
で、そのチャッピーが言うにはルキアは元々席官クラスの実力を持っていたが
身の危険度が増すので白哉がわざわざルキアをヒラ隊員にするように
働きかけていた、ということ。

うーんちょっと無理があるな。
それだと第一話でルキアがそこら辺の虚に殺されかけていた辻褄が合わないぞ。
「あの虚は一護の親父を半殺しにするほどのヤツ」
という人もいるが、それじゃそもそも一護じゃ勝てないだろ(w
……と、これ以上ツッコミいれるとBLEACHファンに魂葬されそうなのでやめとく。

で、今週の内容は、一護とルキアの前にグリムジョーが現れた。
一角と破面の戦いが始まるところで終わり。
あれ?弓親はどこいった?


・太臓もて王サーガ
うーん、明らかにパワーダウンしてるな。
まぁ最初が飛ばしすぎてたといえばそれまでだが、
ネタ切れ感は否めない。
センターカラーだからしばらくは打ち切りの心配は無いと思うけど…。


・魔人探偵脳噛ネウロ
j49-5.jpg

弥子ワロス(w


・Mr.FULLSWING
昔々、犬飼・御柳・辰羅川という仲良し3人組がおりました。
3人は事もあろうに万引きをしようとして見つかったところを
大神という青年に助けてもらいました。
大神は埼玉代表の監督とバッテリーを組んでいたピッチャーであり
いつしか3人は大神と一緒に野球の練習をするようになりました。
しかしある日、車に轢かれそうになったの御柳の身代わりとなって
大神は死んでしまったのです。
それ以来、御柳は犬飼と辰羅川の前から姿を消してしまいました。

とまぁ、今週はこんな話でした。
なんつーか大神が哀れすぎる。


それと…
作者急病のためD.Gray-manはしばらく休載するとのこと。
なんだ?働き過ぎか?

人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/23-8776a073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

