感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。



BLOOD+第八話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

8_1.jpg

タキシード仮面ですか?


<感想>

さて、今週からベトナム編です。
小夜の服もベトナムの高校の制服に衣替えです。
8_2.jpg

どうやってベトナムの学校に入学したのかとか
日本の高校とかご近所にはどう説明したのかとか
そういった説明は当然の如く省かれています。
そして香里や真央といった沖縄の人々は忘却の彼方へ…。


・リセ・ドゥ・サンクフレシュの人々
ミン
8_4.jpg
小夜の同級生。寮の部屋も小夜と同室。ついでに中の人は香里と同じ。
ベトナムにおける百合担当。

ミズ・リー
8_3.jpg
「戦闘力たったの5…。ゴミめ」
厳格が売りの教師。
携帯を使っていた小夜を女子トイレの中まで来て注意するほどの厳格っぷり。
ある意味、ハジ並の小夜ストーカー。
右目につけているのはスカウターではないらしい。

アンナ・マリー
8_5.jpg
小夜の同級生。「わたくし」とか言っているので典型的なお嬢様タイプ。
プライドが高そうだが、コイツもハジがお気に入りらしい。
所詮顔かよ。


・カイとリク
どうやらカイとリクも小夜と一緒にベトナムにやってきたらしい。
まぁ親父亡き今、沖縄に残っていても生活できないだろうしな。
しかし、戦車も買えるクレッジトカードを残し、デヴィッド達は
カイとリクを置いてどこかにいってしまいました。
8_6.jpg


小夜達の情報を収集するためにベトナムに人から話を聞くカイとリク。
普通に会話してるけど
こいつらベトナム語しゃべれるの?

小夜はまぁ…超人だから頭もいいんだろうと無理に納得したんだが
どう考えてもカイとリクは外国語が堪能そうには見えない。(特にカイ)
翻訳こんにゃくでも食べたのか?


・ハジ・オブ・ザ・スクール
8_7.jpg
さて、ハジは庭師として学校に潜入していました。
早くも女学生達から大人気のハジ。おのれハジめ…。

8_8.jpg
ミンもハジにぞっこん惚れちまった様です。
私をさらって、とか過激な発言をしています。
極めつけはこれ。
「かっこよければ何だって許されるのよ」

_| ̄|○


・カール
8_9.jpg
前回のラストに空港でアルジャーノを待っていた男、カール。
彼はリセ・ドゥ・サンクフレシュの理事長です。
庭にいる小夜を見かけてうずく腕を押さえるカール。

8_10.jpg
今までの翼手もそうだったけど、やっぱり小夜と翼手はお互いに何か
通じる部分があるようですね。まぁ小夜は翼手のオリジナルなんだろうな。


・翼手との戦闘
床についた小夜。
そこに忍び寄る人影。
8_11.jpg
何だ?夜ばいか?思わず身を乗り出す全国の視聴者。

8_12.jpg
百合の方がキター
「興奮しちゃって…」
などと言い出すミン。視聴者も思わず興奮。

(※ここからは音声のみでお楽しみ下さい)

ミン「ダメッ、ダメダメッ!絶対ダメッ!(小夜の)レベル高すぎるぅ~!あ~もうっ、ダメダメぇ!」


さて、ミンを食べ終わり、食後の運動に翼手狩りに出撃する小夜。
塔の上までやってきた小夜の前に
8_13.jpg
理事長、じゃなかった、ファントム出現。
理事長先生、そのファッションセンスはどうかと思います、と言おうとした小夜に
なんかハァハァ言いながらファントムが迫ってきました。
ひょっとして援交目的ですか?理事長先生。

8_14.jpg
すれ違いざまにファントムの肩に短剣を突き刺す小夜。
だんだん小夜のやることに躊躇がなくなってきたな(w
刺し傷がみるみる回復するファントム。
小夜はファントムが翼手であると確信します。

8_15.jpg
そこへもはやお約束のハジが現れ、ファントムと応戦。
しかし舞うような動きでハジの攻撃を軽々とかわすファントム。
ハジと互角にやりあってます。今までの翼手とはひと味違うようです。

そして高笑いを残して、ファントムは小夜達の前から姿を消してしまいました。
まぁ学校での敵はハッキリした訳だが、なんの為にファントムが小夜を
襲ってきたのかよくわからんまま終わってしまったな。


まぁ今週の話は結構面白かったと思います。
また話が寒い方向へ向かわないように祈りつつ次週へ。

人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/28-5b62ca37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

はいはい、今日は何とリアルタイム感想!え、あ、いろいろ諸事情がありまして。どっきどき☆びっくりした、いきなりカイのベッドシーン! ←激しく語弊どうやら今日は現在と過去を織り交ぜたストーリーらしいよ。リー怖いよリー。ミンの声は誰だろ。おお、金髪レデー!!ア

  • 2005/11/26(土) 21:37:07 |
  •  はちみつ水。

BLOOD+ 8話感想

 朝起きたら、宮城家兄弟は、ヴェトナムのホテルに置き去りにされてました(爆)毎回思うのですが、デヴィット達は何考えてるんでしょうか?一応、航空券とパスポートが用意してありましたが後はカードだけ。 付き合わせる気がないなら、最初から日本に残しておくべき....

  • 2005/11/26(土) 21:40:32 |
  • 月の砂漠のあしあと

BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 (キャプ感想)

BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」 (キャプ感想)

  • 2005/11/26(土) 21:41:07 |
  • 萌えと燃えの日記。

Episode8 ファントム・オブ・ザ・スクール

ハイサイ!(>_<)!さて、沖縄をとうとう離れてしまいました、今回も感想やら何やら書いていきましょう~・前フリミズ・リーにリセ・ドゥ・サンクフレシュ(以下学園)を案内される小夜今年の秋はずいぶんと暑いらしい(^^;)OPへ・Aパートカイ&リクはベトナムのホテ

  • 2005/11/26(土) 21:58:57 |
  • 南の島からガンダムを作れ!

BLOOD+ 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

小夜のベツナムでの学園生活が始まりましたね~「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」ううん・・・舌咬みそう・・・寄宿舎生活ねぇ・・・あの大食いの小夜に耐えられるのでしょうか

  • 2005/11/26(土) 22:22:18 |
  • プチおたく日記 vol.2

BLOOD+ 第8話

小西様のお陰で激しくハジ萌えしました。見ながら感想メモ書いてるんですがね…今回“ハジサマ”って文字がやたらと多いですw

  • 2005/11/26(土) 22:24:38 |
  • ヲタ日記

BLOOD+ 8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

ベトナム入り―朝―あるホテル(o- -)oムクッと起きるカイベトナムの街を見下ろすキョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)机の上に戦車も買えるカードを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!そして、ホテルのフロントで小夜達に置いてかれたことを知る・・・(゚◇゚)~ガーンカ...

  • 2005/11/26(土) 22:30:52 |
  • 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

ファントム・オブ・ザ・スクール

カイとリクはベトナムのホテルに置き去りにデヴィットは戦車も買えるプラチナカードを置いてゆくそのころ小夜は潜入した学校の寮の部屋に案内されるそこへ新キャラ「ミン」登場~小夜はデヴィットに連絡をとるが、そこに「リー」登場~注意されたため途中で電話をきり、リー

  • 2005/11/26(土) 22:48:03 |
  • 埼玉の中心から毎日を語る

BLOOD+ 第8話

BLOOD+(1) 完全生産限定版  サブタイトル「ファントム・オブ・ザ・スクール」  ベトナムでの生活が始まったサヤの前に、早速現れた謎の男。  彼もまた”翼手”なのか?  以下詳細  ***********

  • 2005/11/26(土) 23:40:06 |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ

BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」フランス当地時代の修道院を元に立てられたベトナムの女学校。小夜は季節外れの転校生として送

  • 2005/11/27(日) 00:03:06 |
  • 萌えるアニメは好きですか?

BLOOD+感想:#08 ファントム・オブ・ザ・スクール

なんだ、やっぱりハジに向かってか・・・orzとりあえず、これだけは言っておこうと思います。また・・・、   舞太キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なんですか?スタッフは舞太に百

  • 2005/11/27(日) 00:19:56 |
  • あ~あ、やっちゃった。

BLOOD+ 第08話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

感想:今週は「ちょっと待て!いくらなんでもハジもてすぎだろ!!」な第8話。それでは早速適当感想にいってみます。

  • 2005/11/27(日) 01:49:46 |
  • スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

(アニメ感想) BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目

  • 2005/11/27(日) 06:23:25 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLOOD+ Episode:8 ファントム・オブ・ザ・スクール

さて、どこかで今週のような展開になることを願っていた自分がいたようで、今週はなんだか楽しく見れてしまったBLOOD+です。もちろん血まみれ戦闘がこのお話の核で、それはそれで楽しみなわけですが、場面変わってっていうのも良いですよね。あと、オープニングテーマ:....

  • 2005/11/27(日) 10:08:24 |
  • 木下クラブlog

BLOOD+ 8話「ファントム・イン・ザ・スクール」

 ミズ・リー……やはりロッテンマイヤーさんにしか見えない(笑) カイとリクはあのまま一緒にヴェトナムに行ったのかな? 行ったら小夜の弱点として狙われてしまって彼らの命が危うくなるのではないかと、OPを見ながら考えていたんだけど、Aパートが始まってホテルの一

  • 2005/11/27(日) 11:07:12 |
  • 草紙

BLOOD+ 第8話に思ふ。

ベトナムの方々がみんな普通に日本語ペラペラなのは突っ込まない方向で・・・ってことですよね。ミンが平仮名書けないのは、ベトナム人だからってことだよね?・・・腑に落ちないが、この際仕方ない(笑)。カイとリクが、異国の地に置き去りにされたのに物怖じしない....

  • 2005/11/27(日) 13:34:01 |
  • Sweet Vanilla -deuxieme-

BLOOD+ #08 「ファントム・オブ・ザ・スクール」

10年前の死亡事件の真相を解き明かすために実際に学院に入ったサヤとハジ。この画像見るまで、何でこいつらこんなところにいるんだ?だってさ、いきなりすぎですってwwww

  • 2005/11/27(日) 19:47:46 |
  • ツクツクボウシがなく頃に

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

品質評価 13 / 萌え評価 39 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 12 / お色気評価 52 / 総合評価 23レビュー数 88 件 小夜は、ベトナムの全寮制女学校「リセ・ドゥ・サンクフレシュ」に潜入する。ハジもまた、庭師として学園に潜り込んでいた。寮で同室となった同

  • 2007/10/03(水) 19:43:45 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

