感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。



BLOOD+第十話「あなたに会いたい」

10_1.jpg

うむ、なんかジワジワと面白くなってきた。
やはりカイとリクが出てこないと盛り上がるような…。


<感想>

・シュバリエ
10_2.jpg

冒頭のシーンでカールが電話で話している相手の男。
どうやら彼はカールの"兄弟"らしいです。窓の奥に見えるのはエッフェル塔か?
だとするとそこはフランス。アルジャーノの故郷ですねぇ。

「僕たちシュバリエは、1つの意志を5つの体で分かち合う者達」

電話の男が口にしたこの言葉。
5つの体ということはシュバリエというのは5人居る、要するに五つ子か?子だくさんだな。

つーかシュバリエって何?って思っていたらジュリアさんが解説してくれました。
10_3.jpg
「ディーバの守り手となる翼手。それがシュバリエと呼ばれていた」
ディーバってのが何なのかは不明ですが、まぁラスボス的存在でしょう。
どちらにせよ、今までの使い捨て翼手とはひと味違うようです。

どうでもいいけどこれ…
10_4.jpg
ルイスがう○こ食ってるように見えるんですけど(w


・萌
10_5.jpg
「わ、わたし、彼氏とかいないし…」
なんかよくわからんが、小夜のこのセリフと表情になまら萌えた。
かわいいよ小夜(;´Д`)ハァハァ…

10_6.jpg
しかもミンから普通にパンをもらってるし。
何気ない描写だけど何かほのぼのしててよいのぉ。


・翼手との戦闘
過去の記憶がフラッシュバックしたことで取り乱し、一人裏路地に飛び出してきてしまった小夜。
そこにファントムが襲来。

10_7.jpg
「ほ~ら見てごらん」

小夜のピンチ!
そこへ視聴者の誰もが来ると思っていたハジがやっぱり助けに来る。
しかもチェロケースごと落下するという新技で乱入。
チェロケースでなければいけない理由が未だにわかりませんが…。

小夜に刀を渡し、これまたお約束の「小夜、戦って」のセリフを吐くハジ。
しかし当の小夜はまごまごしていて戦おうとしません。
主人の不手際により、哀れハジは蹴り飛ばされて瓦礫の中へ…。

小夜に詰め寄るファントム。
10_8.jpg
「薔薇咲くリセの中庭で、お前の姿を見かけた時から、この右腕のうずきがおさまらないのだ」
そうですか。でもうずくのが右腕でよかった。股間だったらエライ事に。
ファントムはしきりに「あの時、あの時」と第一話のベトナムの事(だよね?)
を口にします。どうやら二人は顔見知りのようですな。
まぁ翼手にとっては小夜は天敵でしょうから、知ってても不思議はないですけど。

追いつめられデビル小夜が覚醒しかかる。
その時、家族の姿が小夜の脳裏をよぎります。

10_14.jpg
「どんな事があっても小夜は小夜だ」

カイの言葉。
まぁこんな事言ってても先週は殴られて昏倒してましたけど。
「小夜、お前の信じる道をゆけ。お前の過去を受け入れろ」
ジョージの言葉に我を取り戻した小夜、そして…

10_10.jpg
ファントムの腕を切り落としました(w
やることがいちいち過激だなぁ。

10_11.jpg
「私は私の過去を受け入れる。私は私がやれる事をやるだけだから」
胸に秘めた決意を語る小夜。
その小夜の言葉に呼応するかのように瓦礫の中から立ち上がるハジ。
つーかお前なんともないの?ひょっとして最強はコイツなんじゃ…。

小夜が記憶を失っている事に気が付いたファントムは
小夜が自分のことを覚えていないと小夜のことを気持ちよく殺せない
とか、最近の犯罪者みたいなキチガイ理論を展開します。
そしておもむろに仮面を取り外し振り向くファントム。
10_12.jpg

10_13.jpg
「理事長!?」
ファントムの正体に驚く小夜。
いや、お前実は最初からわかってただろ、という全国の視聴者のツッコミが入る中
ファントムは闇夜に消えていきました。


なんか今週はいろいろなキャラや用語が出てきて、面白かったです。
来週はデビル小夜vsファントム戦が展開されるみたい。
今までの翼手は瞬殺だったので、小夜が苦戦するような展開が燃えるんだが。

人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/30-c7cf0bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」

BLCDを聞いていてリアルタイムで見なかったという腐女子っぷりを発揮しつつも、感想行くぜっ☆カモーン!…あれっ?アメ・アルジャーノ氏が出演されず。が、今日のジュリアがエロかったかと聞かれると、素直に頷けず…。…今日の勝敗は??※しつこく説明私→ジュリアの....

  • 2005/12/10(土) 22:05:17 |
  •  はちみつ水。

BLOOD+ Episode-10「あなたに会いたい」(ちょびっと追記)

ぬぉぉ…昼寝してしまって何だか頭がボンヤリしております…。さてさて。本日アルジャーノ氏出ませんでしたね…残念(/_

  • 2005/12/10(土) 22:22:13 |
  • GATES OF HEAVEN

BLOOD+ 第10話

BLOOD+ 第10話 「あなたに会いたい」いきなりアバンから新キャラが!!っていっても声と後ろ姿だけですけど…名前:ソロモンCV:辻谷耕史会話の内容から、カールの兄弟かと思われます。今のところわかったのはこれだけ。これからどう絡んでくるのか?...

  • 2005/12/10(土) 22:33:10 |
  • 黒たま放送部

BLOOD+Episode-10:あなたに会いたい

感想の前に・・・BLOOD+第二期OP・ED決定!そろそろ二期入るな~歌変わるんだな~とか思ってたら公式で発表キテたよコレ!!! オープニングテーマ:HYDE『SEASON'S CALL』エンディングテーマ:中島美嘉『CRY NO MORE』 だそうです!!せっかく青空のナミダと語り継ぐことが発売

  • 2005/12/11(日) 00:11:12 |
  • Selfish!

BLOOD+ 「あなたに会いたい」

きゃー!わー!ハジが小夜をお姫様だっこしてピヨ~ンって・・・ハジ~・・・私もお姫様だっこ~!!!もう、今日の感想ははちゃめちゃになりそうですぅ・・・シュヴ

  • 2005/12/11(日) 00:16:00 |
  • プチおたく日記 vol.2

『あなたに会いたい』

ようやくベトナムハジが見れた・・・。ハジは庭師!ハジはお庭番!ハジは気持ち悪い!!ハジ小夜が着てた、あのネグリジェ着て欲しい。あの学校の制服着て欲しい。肩幅・胸筋パッツンパッツン。それでも、涼しい顔で小夜を見守る。そんなハジ希望。...

  • 2005/12/11(日) 00:43:02 |
  • 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

BLOOD+ 第10話 「あなたに会いたい」

私は私の過去を受け入れる私は私がやれることをやるだけだから小夜が過去の記憶を思い出し始める。そしてその過去を受け入れ前に進む決意を新たにする話。朝、小夜が教室に入ると机の上に一輪の青いバラが置かれていた。生徒達はファントム伝説を持ち出しうわさ話....

  • 2005/12/11(日) 01:38:44 |
  • けん太のアニメ・コミック徒然草

BLOOD+第10話 「あなたに会いたい」ハジ小夜万歳ヽ(´ー`)ノ

さァて今週のハジたんはー!!!!(サ●゙エさん口調)「小夜、戦って」名言キタ━━━━!!!!!!ハジ小夜アッパレな回でした。ハジがぁハジがああぁあぁッッ!!!

  • 2005/12/11(日) 06:20:33 |
  • もろもろ萌え日誌

BLOOD+ Episode:10 あなたに会いたい

感想上がり。Production I.G公式に行ってみるといろんなハジが見れるらしい・・・

  • 2005/12/11(日) 09:18:58 |
  • 木下クラブlog

あなたに会いたい

理事長―――――!!まばたきしてください!!私の目も一緒に乾く気がしますからぁぁ!!

  • 2005/12/11(日) 10:38:07 |
  • tune the rainbow

BLOOD+  Episode-10「あなたに会いたい」

さっそく感想いきますが、眠いです。お金ないです。体が疲労しまくってます。誰か助けてください。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2005/12/12(月) 02:33:30 |
  • 筍のさいころがころり~究極のダメな日記~

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第10話「あなたに会いたい」

品質評価 12 / 萌え評価 25 / 燃え評価 43 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 19 / お色気評価 9 / 総合評価 22レビュー数 83 件 朝、小夜が教室に赴くと、そこには一輪の青いバラが置かれていた。生徒たちはリセの中で噂されるファントム伝説を持ち出し、ざわめき立つ。青い

  • 2007/10/01(月) 15:32:42 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

