感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。

スポンサーサイト


BLOOD+第十二話「白い霧にさそわれて」

土日は色々とたてこんでいたので、2日遅れの更新です。



<感想>

今週のBLOOD+は久々にグロかった。
まぁ、blood+=グロ、という訳でもないだろうが、個人的にグロいのは嫌いじゃない。度が過ぎなければ。
ただ土曜の夕方にやるのはやはり賛否両論ありそうだ(w


・赤い盾の最終目的
11-1.jpg

研究施設に向かう船の上で話す小夜とデヴィッド。
何故か小夜だけ半ズボンです。また中途半端なサービスを…。

「ディーバを確保することが赤い盾の目的そのものだと思ってくれていい」
小夜にそう告げるデヴィッド。
以前、赤い盾は翼手を殲滅することを目的に存在していると
デヴィッドは話しましたが、最終的な目的はディーバを
確保することらしいです。

ディーバを確保すれば、全てが終わる。
デヴィッドのその言葉を聞いてつぶやく小夜。
「これで終わるんだ。これで…」
いや、悪いけど絶対終わらないから(視聴者の声)

そうこうしている内に、赤い盾から増援部隊が到着しました。

11-2.jpg
クララ

11-3.jpg
マッコイ

11-4.jpg
スペンサー

11-5.jpg
ロジャース

どう見ても長生きできそうもない面ばかりですね。

さて、一連の会話の中で小夜の血を銃弾につめて翼手に撃ち込めが
倒せるじゃないかという意見がメンバーからでました。
しかしそれは不可能だとジュリアが断言します。
どうやらジョエルの日記にそう記述されているとのこと。
それに実験するなら実戦でそれをやることになる、と。

11-6.jpg
「生きた翼手のサンプルでも手に入れれば別なのかねぇ」
「俺たちにそれをやれってか。クリスマスプレゼントにしちゃ高い買い物だなぁ」
「HAHAHAHA…」

あぁダメだ。こいつらの頭上に死兆星が見える…。



・ディーバをめぐって
11-7.jpg

ソロモン「彼女(小夜)を殺してはならない」
カール「それはシュバリエとしての望みか?」
ソロモンとカールとの会話でこのようなやりとりがありました。
ほう、これは興味深い。天敵であるハズの小夜を殺してはならないそうです。
しかもそれはシュバリエとしての意向であるかのような言い方ですね。

さて、ディーバの入ったコンテナの中身を見て驚愕のアルジャーノさん。
11-8.jpg
「なんだこれは!?」
こんなアルジャーノは新鮮で良いですね。
いつもは一段上から人を見てるような態度ですから(w

結局、コンテナの中身は視聴者には見えませんでした。
ディーバがどんな姿なのかはまだお預けって事ですかね。
ちなみに下の写真の女性がディーバかどうかは不明。
11-11.jpg



・翼手との戦闘
さて、いよいよやってきましたよ。グロの時間が(w

D67を投与された子供達が、歌を歌いながら小夜達を取り囲みます。
ちなみにこの歌はディーバが歌っている歌…らしい。

11-10.jpg
あ、マッコイ死にそう。
いや、なんかもう立ち位置的にヤバイ…。

11-12.jpg
カール「再演しようじゃないか。我々のベトナム戦争を!」
わざわざ着替えたのか、お前…。

11-13.jpg
出たーッ!!(いろんな意味で)

D67を投与された子供達の中から次々とベビー翼手(仮名)が出てきます。
なんか胎児みたいで気持ち悪さMAXですね。

11-14.jpg
ほら、死んだ(何がだ)
うーんそれにしてもグロいワンシーンだ。
正直、このシーンは必要なかったと思うぞ。
単にグロけりゃいいってもんでもない。不要なグロはいらん。
ロジャースが顔をそむける演出だけで充分だったと思う。
あ、ちなみにそのロジャースも死にました(合掌)

ベビー翼手の大群に押されっぱなしの小夜達。
全く戦おうとしない小夜にクララが怒りをぶつけます。

11-15.jpg
クララ「何故戦わない。あたしらにはアンタしかいないんだよ!?」
小夜「ダメ…、歌が…」

11-16.jpg
「ダメ…。できない…」
その後もビビって戦おうとしない小夜。
結局、小夜の悲鳴が響いて今週は終わりました。

コイツやっぱり何も成長してねぇ。
できない…って、三話の段階に戻ってるじゃねぇか。
「わたしがやらなきゃ」
「わたしはわたしの過去を受け入れる」

結局全部ウソっぱちだったって事ですか?
正直ここまでウジウジしてるとイライラしてきます。

でも次回予告を見る限り、次回こそ小夜が覚醒するみたいです。
まぁ暴走でも何でもいいから、いい加減戦えよ、お前。
しかし今回は怒濤の展開でした。
なんかソロモンが出てきてから内容に味が出てきたような気がする。

って来週は放送無しかよチクショオォォ~!

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/34-c0a0480b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第12話「白い霧にさそわれて」

品質評価 17 / 萌え評価 13 / 燃え評価 40 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 35 / お色気評価 7 / 総合評価 22レビュー数 80 件 リセから運び去られた、ディーヴァを載せたコンテナを追う小夜たち。作戦には赤い盾実戦メンバーのクララ、スペンサー、ロジャース、マッコイの4

  • 2007/09/28(金) 20:00:10 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

