感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。

スポンサーサイト


ジャンプ感想(2006-04・05号)

ローグギャラクシーをクリアした。
色々言われているが総じて見れば面白かったと思う。
が…装備変更の不便さはどうにかならんものか。


・ONE PIECE
う~ん、どうもロビンの過去編に入ってから面白くないなぁ。
次号でポーネグリフの内容の一端が明かされそうなので
少しは期待できそうだが。


・アイシールド21
ラストでスタッフロールが出てるから一瞬、連載が終わったかと思った。
来週から新章に突入するから区切りとして出したのね。律儀だな。
ベストイレブンが発表されたが、正直「ラインバッカー」とか
ポジション名出されてもイマイチピンとこない。
レフトとかライトとかなら大抵の人間でもすぐわかると思うが。
この辺がスポーツとしての知名度の差か。


・BLEACH
j04-1.jpg

日番谷が普通に生きている件について。
人気キャラは死なない法則が発動したようです。
さて、破面達の番号は強さの序列ではなく生まれた順番だそうです。
ただし1~10の番号を与えられている破面(十刃・エスパーダ)は
その数字が単純に強さの序列をあらわしているとのこと。

ややこしいシステムだな。
だったら全員、強さ順の番号つければいいじゃないか。

j04-3.jpg
「そして更に言うならば今、
 我々と共に現世に来ている者の中に
 1体その『十刃』が居るのですよ」

「"第6十刃"グリムジョー・ジャガージャック」

j04-2.jpg

なにこの決めポーズ。
強いのは認めるが、頭は悪そうだな。
さて、一護がそのグリムジョー相手に卍解しましたが
たぶん勝てないでしょうね(w

さて、先週のラストで乱菊姉さんが持っていたのは通信機だったようです。
j04-4.jpg
「限定解除!!!」

あ~そうきましたか。
確か死神の力って現世では制限されるって設定があったような。
ソウルソサエティにその制限を解除する申請をしていたって訳ですか。
戦いの最中に申請しなきゃいけないなんて悠長な話ですが(w
さて、次号はいよいよ死神側の反撃が始まる予感(一護は除く)


・銀魂
j04-5.jpg
「手も箸も使わずに…くしゃみで…
 第一手を決めただと?
 こんな先手の決め方が
 あっただとォォ!!」


j04-6.jpg
「こっ…こいつは鍋将軍どころじゃねェ…
皇帝鍋レオンだ…!!」


意味不明でワロス。
先週のサンタの話といい、最近の空知先生は神懸かってるな。


・テニスの王子様
j04-7.jpg
('A`) ウゼー


・みえるひと
面白くなってまいりました。
先週号で登場した「人間願望(アニマ)」ですが
要するに動物霊の陰魂ってことですね。
"人間側"に生まれたかったがそれができなかった故に
人間に対する嫉妬から生まれた存在だそうです。

j04-8.jpg
この前、明神に消されたハズのハセも生きてました。
ハセの顔はアニマであるコモンの顔を真似て作られた顔らしいです。
ということは、このコモンがハセのオリジナルということですか。

で、せっかく復活したハセでしたが、一瞬でコモンに消されてしましました。
う~ん死に損ないとはいえ、明神があれだけ苦戦した相手を一撃ですか。
で、コモン達はハセの記憶に残っていた姫野の魂を狙うゲームを始めました。
姫野の母親がどう絡んでくるのかも楽しみです。
どうか打ち切られませんように…。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/35-9f97e7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

