感想言ってみよ!

週刊少年ジャンプの辛口感想を掲載。 あとBLOOD+の感想も。



BLOOD+キャプ感想 第50話「ナンクルナイサ」

何だかんだ言って、見続けたアニメが終わるのは寂しいものだ。


ディーヴァの子供も殺して、
自分も死ぬと言う小夜に詰め寄るカイ。

50-1.jpg
カイ「お前らの居場所くらい俺が作ってやる。
   だからお前ら、俺の側にいろ」


カイはハジの気持ちを訪ねるが、
ハジは小夜に従うだけだと答える。
そんなハジの顔を殴りつけるカイ。

50-2.jpg
カイ「お前は誰なんだよ。お前はお前だろ。
   言ってみろよ、自分の言葉で。
   お前が何を望んでいるかを」


カッコいいよ、カイ。

そして、ハジは…

50-3.jpg50-4.jpg
ハジ「ただ一度だけ、あなたに背きます」
小夜から刀を取り上げるハジ。

50-5.jpg
ハジ「生きてください。
   明日の為に、今日を生きて。
   もう、あなたが戦う事は無いのです…」

シュヴァリエとしてではなく、自分の素直な気持ちを吐露するハジ。

50-6.jpg
50-7.jpg
小夜「私、みんなと生きたい。一緒に生きてみたい」
そして、小夜も自分の本当の気持ちを告白したのでした。
自分が本当に望んでいたのは死ではなく生きていくことだと。

これで終わりかと思われたその時…


50-9.jpg
アンシェルキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
さすが最古のシュヴァリエ。落雷ごときでは死にません。
どっちみちすぐ殺されそうな雰囲気が漂ってますけど。

50-10.jpg
最後の最後で高速移動を披露する小夜。
ようやく強い主人公が見れて嬉しいのだが、
もっと早く本気になってれば救える命がたくさんあった気がする…。

50-11.jpg
小夜の身を案じたハジがアンシェルに刀を突き立てる。
しかしアンシェルもハジを道連れにしようとする。
ハジはカイに小夜を連れて逃げるように言う。
そして最後に小夜に向けてこう言ったのでした。

50-12.jpg
ハジ「ナンクルナイサ。貴女を愛しています」


50-13.jpg
小夜「ハジィィィッ!」
やべぇ、俺、ちょっと感動しちまった…。

そしてオペラハウスは戦闘機の空爆によって爆炎に包まれたのでした。



-数ヶ月後-





50-17.jpg
アルジャーノ逮捕。
最初はこのアニメのキーキャラになるんじゃないかと思ってたけど
ふたを開けてみれば、よくわからん立ち回りをさせられたキャラでしたねぇ…。

50-18.jpg
ネイサン生きてたー!
そういえば、ネイサンだけ石化するシーンがなかったな。
やはり世代が異なるシュヴァリエは、女王の血でも殺せないんだろうか。

50-19.jpg
赤い盾三人衆。
こいつらの再就職先がすごく気になる。

50-16.jpg
ジュリアが妊娠したようです。
相手はデヴィッドだろうけど、
実はルイスとかいうオチはマジ勘弁。

50-20.jpg
ルルゥも生きているようです。
真央は岡村の取材について行くような仲らしい。

しかし小夜には眠りの時が近づいていました。


50-21.jpg
小夜「連れてって。私の、始まりの場所へ…」

50-22.jpg
50-23.jpg
小夜「カイ、ありがとう…」
そうつぶやき、カイの背中で小夜は長い長い眠りにつくのでした。

50-24.jpg
カイ「小夜、お前が戦ってきたのはこのためだったんだよな。
   みんなが幸せになるように、ただそれだけを想って。
   だから、おやすみ、小夜…」


平穏な日常。
ただそれだけを胸に戦い続けた少女に
ようやく今、休息の時が訪れたのでした。

50-25.jpg
元ちとせの「語り継ぐこと」キター!
最終回のエンディングは第一期EDをとは、粋な計らいです。
どうせならOPも「青空のナミダ」にして欲しかった…。

-数年後-

50-26.jpg
成長した双子と共に、小夜の眠るほこらにやってきたカイ。

50-27.jpg
ハジも生きてた事がわかったところで終わり。
結局、小夜にずっと付き添っていられるのは
シュヴァリエであるハジだけだって事か。

なんだかんだ言って、最終回は少し感動した。
そんな事は絶対に無いって思ってのたのだが
1年間見続けたアニメだから情でも移ったかな。

アヤカシアヤシはたぶん見ない。絵がなんかキモイ。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/12/08(木) 07:49:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/06/25(月) 15:03:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/29(火) 16:43:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jump2.blog20.fc2.com/tb.php/43-aeebddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」

オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として人から...

  • 2006/09/24(日) 01:35:34 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】

どうみてもカイが負け組です。本当に(今まで)ありがとうございました。制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」竹田P 「なぁに、かえって免疫

  • 2006/09/26(火) 19:40:31 |
  • 魔法先生リリカル☆ハギま!

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第50話「ナンクルナイサ」

品質評価 41 / 萌え評価 23 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 55 / お色気評価 42 / 総合評価 35レビュー数 129 件 繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく・・・・

  • 2007/09/14(金) 22:02:56 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

